
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




逃げ恥の恋ダンスをピアノで弾いてみました




遅ればせながら、逃げ恥の恋ダンスを弾いてみました。

えっと、正式なタイトルは「恋」ですね。
星野源さんの楽曲です。
つい「恋ダンス」と言ってしまいます。笑


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌で
ダンスもドラマの内容もめっちゃかわいいですよね。。

ガッキーと星野源さんのほのぼのした雰囲気もすごく好き。


個人的にはゆりちゃんを演じる
石田ゆり子さんがいちばん好きだったりしますけど。



漫画の方はちょっと立ち読みしただけだけど
海野つなみさんの小ネタは昔からめっちゃ好きなんです。


うちね、小さいころ少女漫画はりぼんとなかよし、
少年漫画はマガジンとジャンプ、
たまにチャンピオンとサンデーを読んでたから

けっこうなマンガっ子なんです私。あは。



海野つなみさんのロマンスのなんとかいうやつとか
フラミンゴのやつとか好きだったんですよね・・・。
小学生のときのことだからうろおぼえだけど。


絵も個性的でして、なんかね、かわいくて好き。




んで、ドラマを見ながらわーとかきゃーとか言って

あ〜〜かわいかったなーって私がぼんやりしてると
エンディングが始まってトムさんがスチャッと立って
テレビ見ながら踊りだすんですよ・・・。



これがね、くやしいことに上手いんですねトムさんは。
よくあのスピードに体がついていくなあと感心します。



わたしは・・・もともとトロい人間なので
キョロキョロしながらおたおたして手足をバタつかせております。。
たいていの人からはプッと笑われるようなそんなのです。

最後のいただきますみたいなやつしかできませぬ。。



あ、でもピアノはですね、速いのが楽しくって。
とってもかわいい曲で弾いてて嬉しい気持ちになりました。


この楽曲、月刊ピアノの11月号に掲載されてたようでして
演奏されてる方がけっこういらっしゃったので
弾くのどうしようか少し迷ったんですけど


自分の中でめっちゃ楽しくて気に入ってた曲なので
福岡にいる間に…!と思って3日くらいでがんばって仕上げました。




そうそう、今月あたまに
まらしぃさんのピアノライブに行かせていただきまして
もうめちゃめちゃ感動しましてですね。。

触発されて、ぬぉーピアノ弾かねばー!となり
短めではありますが急いで弾いてみたので、
まあミスは毎度のことでごじゃるですよ。。
(いいわけ)


というか、ブログ書くの遅すぎです。。
がんばります〜。




YouTube





ニコニコ動画








そうだ。前に弾いたキューティーハニーも
よかったら聴いてみてください〜。

えっと、これすごく変なんですけど、途中で
セーラームーンとかサリーちゃんに変わってしまってます。


わたしの頭の中がたぶんおかしいのでしょうかね。。




YouTube





ニコニコ動画






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




ももクロピアノ「WE ARE BORN」弾きました




さてさて愛知へ戻ってまいりました。



今回は福岡ですごくのーんびりしてきました。



トムさんの連休に合わせての帰省でしたが
いろいろと予定を済ませてきましてですね。

まー私の病院とかトムさんの病院とかだけど。



あとは主婦業そっちのけで
めっちゃ遊んできました〜 (。・ω・。)へっへへー




そんでそんで、体調の方はといいますと
やっぱぽつぽつ紅斑でてきやがりました。

食べすぎとか遊びすぎで調子にのったのが良くなかったとは思うけど

なんなんでしょね、まったくもー。




でもそんな中リクエストをいただきましたので

ももいろクローバーZさんの楽曲で
「WE ARE BORN」をピアノで弾いてみましたー。





もうね、

腕が心臓になるかと思いましたよ。。

ごめんなさいめちゃくちゃ言い訳します。



どんどん体が重くなってきて
手がしびれて固まってきてですね。

手足に紅斑がぽこぽこ出てきてて熱もってて
静まってくれなくて調子良くなかったんですけど

いろいろと時間がなくてですね。



なんとなく仕上がってきたから「えーいっ」て撮っちゃったんです。





でも何回もミスるから10回くらい撮ったところであきらめて。笑

てか、手が動かないよもう。
動画みても左手の親指が変な格好で固まってるし。。




動画を見返すと指がこまわりきいてなくて
せっかくのかっこ良い旋律なのにちゃんと音が出せてなくて
めっちゃショックなのです。



悲しいからやり直したくて再度弾こうとしてみたけど
もう手がこわばってですね。。あきらめました。


そんな状態で撮るなーって感じかもですけど・・・



撮りたかったんだよーう。。


あうー。






ももクロさん、ロックな感じでめっちゃかっこいいです!

YouTube






ニコニコ動画







さて、愛知にきましたので
また人と喋らない日々がはじまります。



私のお友達はチャートくんとiPad&あいほんさんと
キーボードちゃんと図書館の本さんたちです。


あぁ楽しみすぎます。

まあ福岡いてもそんなかわらないかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




西野カナピアノメドレーを弾きました


ボンウィーク終わりましたねえ。



福岡きたの、たしか8月あたまだったんですけど
なんでもう8月が終わろうとしてるのかな。

よくわからないですよね。




人に会ったりピアノ弾いたりチャートみたり
お絵かきしたりトムさんと遊んだりラーメン食べたりしてたら
あっちゅーまにボンウィーク終わっちゃいました。



0210



まーいつものことなんだけどさ。

いろいろ後悔しないように行動せないかんです。
いまは家にひきこもっております。ヨホホー。




さてさて、今回のちょっと長めの福岡滞在では
もういっぱいピアノ弾くぞーと意気込んでいまして
ブログという存在をかんぺきに忘れておりました。あは。



両立、がんばらねばなのです。。




なんかメドレーとかピアノで弾きたいなーと思い立って
西野カナさんとか元気でるなーと思って
なんとなーく曲決めてなんとなく弾きはじめまして・・



わたし、あの、あんまり曲名とか覚えられない人間なのですが
西野カナさんはちょこちょこ聴いていたので
なんとなく知ってる楽曲がけっこう多くてよかったです。
シングルで有名なものは自然と耳に入ってきますものね。



君って~♪とか、会いたくて~♪とか。(←ふるい?)
あ、あとめざましテレビのやつとか好き。


ダーリンとかトリセツとかとってもかわいいです。
弾いていてすごーく楽しかったです。ノリノリです。

新しい楽曲のあなたの好きなところを入れられなかったのが
ちょっと残念なのでまた機会がありましたら弾いてみたいです。


最近アルバムを出されたりライブされたりご活躍されてますねー。





さてさて。

それでね、ピアノメドレーとか自分で初めてしたけど
音取りからすべてをなんとなくしたものですから
手癖で弾いてるのがほとんどで色々申し訳ないです。



ええ、なめてました。メドレー。






なにが1番たいへんかと申しますと・・・


曲順がおぼえられにゃいのでありますね。。




20数曲あるんですけど、

それぞれの曲の最初のコードとメロディをひらがなで
「れしら」とかメモして、それを見ながら練習しましてですね。


なんとなく覚えれたので勢いで弾いてみましたところ、


勢い良すぎてマイクつけるの忘れて録っちゃいました。
やっちまったでござるよ。。ぁぁぁ


音質とかいろいろほんとごめんなさいです。




というか、どのアーティストさんでもそうだと思うんですけど
似たような楽曲が多くて頭がごちゃごちゃになってきて
ずっと聴いてると飽きたりしたりとかねいろいろあれで。



最後はまあいつものごとく「えいっ」て感じで撮りました。笑



ええ、超練習不足です。




そんでエンコードとかやっぱり全然わからなくって
しばらくぼんやりパソコンちゃんを眺めており
先日YouTubeとニコニコ動画に無事投稿できました〜。





やー。今回は参りました。


WiMAXさん、愛知の家はつながるのに
福岡の家ではつながってくれなくて。。



頼みの綱のiPhone様が、



さ〜〜て投稿するぞーぃ٩(。•ω•。)و


と私が意気込んだその日に7ギガを超えまして、

超ーー低速で動画アップしました。




がんばったよ私。泣きそうになりながら。




うん、iPhoneちゃんもがんばったよね。

今月ずっとテザリングでPCとiPadへつながれてたもんね。





WiMAXさん、
なんでうちの周り半径1キロくらいだけつながらないんだろね。。

おかしいよね。





とりあえずですね、
途中なんだかおたおたしながら弾いています。

ノリノリのとこはおどってるみたいになってるし、

まあ、、笑ってあげてくださいね。





しばらく西野カナ漬けになってたので
この間スニーちゃんとカラオケ行ったとき
いろいろ歌おうと思ったんだけどさ。



曲名もわからなければ歌詞もまったくわからない、

そんな悲しい感じで終わりました。




わたしバカだからメロディの音しか聴いてなくって
どうやら日本語は耳からすり抜けていってたようです。
あんなにがんばってくり返して聴いたのに。。

(いつものことなんだけどさ・・・)



うむむ。







YouTube





ニコニコ動画





長いけどよかったら作業しながらとか聴いてみてください~(・∀・)





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




