


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







自由に生きるとは



週1で姪っ子にスカイプピアノレッスンしているのですが

いつも笑わせてもらって癒されてます。




4歳のみーちゃんはまだ譜読みがそんなにできないので
スカイプでは厳しいかなと思いましたが

姉の協力もあり着々と上達しております。




スカイプすげーや。

ちょっとゆらゆら揺れる感じで酔ってしまうけどだいぶ慣れました。



2人とも可愛くてたまらんのですけど
妹みーちゃんのおかしさがハンパないんですよもう。






へ音記号の譜読みをしていますと



あ、わかった。

これテレビやん?
テレビみてるね




とか突然言いだすし。




433

どうやら音符が人でテレビを見てるらしいです。。
(理解不能)




宿題で出した音符書きは全部くっついてて信号だと言うし。



あと、みーちゃんのノートにはいつも
五線譜の最初に「スタート」、最後に「ゴール」と書かれてあります。

自分でスタートとゴールを決めてやる気をだすのかしら。





そんでちょっとむずかしくなってきたら


あーあーあー、めでたしめでたし


と言いレッスンを終わらせようとします。。





434



あなた自由すぎますから・・・






真の自由とは
もしかしたらこういうものなのかもしれないです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







どういうご関係ですかと聞かれる夫婦





えー、わたくしですね。




このブログを以前からお読みの方はわかってくださると思いますが

とっても地味でまじめな性格なのでありまして…



短所はちょっとトロくてめんどくさがりなところで

長所はへこたれないところかなっ。きゃぴ。(←うざ)





でもですね、

非常に悲しいことに外見がそう見えないらしくて。

黙っていると派手でお高くとまってるように見られがちで
お水系に見られたり元ヤンとか言われたりします。。



トムさんなんて私が入社してきたとき

「どこのスナックのママをしてたんだこの女」とか

ひそかに思ってたらしいですよ、失礼な話ですよねまったくもー。






それでトムさんはといいますと、


くま&あざらし風でですね。
よく見ると宇宙人風です(笑)

いや、けなしてないですほめてるんです。
ゆるい感じがとても良いです。



外見はまじめで優しそうなゆるキャラ風。

内面は態度でかくてえらそうな感じです。







まあこのような2人がならんで話していると
ちょっと変みたいでなんだかちらちらよく見られます。

私あんまり自覚なかったけど
トムさんとか妹とか教えてくれました。


さすがに通りすがりの子供に振り返ってまで
私たち2人の顔を交互に見られたときは笑いました(笑)





どういうご関係ですかって何度か聞かれたことあるんだけど


会社で新人の子が入ってきたとき
不思議だったみたいでそう聞かれてさ。


そのときのトムさんが
おかしかったのを思い出したのでちょっと書いてみます。







0350


0349


0352


0351





上の人間に対してタメ口でしゃべってるのが気になったみたい。
かわいい新人くんです。

今はもうベテランくんになっています。






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







ワールドカップ



なでしこジャパンおつかれさまでした!





えーと、私は全然サッカー詳しくないのですが
トムさんがテレビみてたので一緒にみたりしてました。







わたし 「あれ?ワールドカップってこの間もやってなかった?」



トム 「あれは男子。1年前。」



わたし 「これってどこでやってんの?」



トム 「バンクーバー」






こんな風にサッカーファンであるトムさんを
イラッとさせるであろう質問をたくさんしましてですね(笑)



ルールもいまいちわからないので
もう試合を観る資格はまったくありませんが
トムさんと一緒に観ていました。




うん、
なんだか男子よりも女子の方がさわやかでスマートだな~

というのが率直な感想であります。
なんか好きかも。




もしかしたら今後はけっこう観るようになるかもです。








はい。


ワールドカップといいますとですね。




思い出すのは1年前。
男子のブラジル大会のときのことです。





朝の4時から開会式があるので
起こしてほしいと寝るときに頼まれましたので

私は4時に目覚まし時計をセットしました。







0299

0300

0301

0302

0303






うん。

寝ぼけながらギャグを言うトムさんに
心底感心いたしました。




たしかに反対から読んでも「よじよ」です。。






けっきょく1時間後にごそごそ起きていきました。

私は寝てたけどね。







____________________________




【運動記録】


7月7日

ストレッチ10分
ばんざい体操20回
スクワット10回






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







セブンイレブン


セブンイレブンのこと、ついつい

「ひち」とか「しち」とか言ってしまうのですけれど。




0277




「7」という数字がぴょんと飛び出て見えてしまうから

ひちーーって感じなんですよね。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







ひとり壁ドン

お久しぶりでございます。


長らく放置していましたので広告でちゃってましたね。。
ごめんなさい。


体調良くなかったのに遊びほうけていたり、
ちょっと他のことをやっていたりで
エネルギーの使い道がブログから離れてしまってました。



薬の関係でなのか、いろいろ血液の数値も落ちていまして
アタマぐるぐるしながらスキーとか行ってきました。



で、で、数値がですね。

ヘモグロビン→⒎0
カルシウム→⒍6
総コレステロール→80
血糖値→55


こんな感じで見る人がみればわかると思いますが、
ちょびっと大変な感じになっています。
でもまあけっこう元気に生きてます。

ちなみにこの間測った血圧は85-47とかでした。



チョコレートとかいつも食べています。

薬の量や点滴の回数を増やして
だいぶいい感じになってきました。(と思います)





とにかくしばらくあったまぐるぐるしていまして、
朝トムさんを見送ったあとはたいてい寝ていました。

朝ってご飯とかお弁当とか洗濯やらで
なにかとばたばたしますからねえ。




0270


0273


0274





きっと見送って安心して気が抜けるのだと思うんです。。




0271


0272


0275




ひとり壁ドンに気づいて笑ってる変な人間なのでございます。。




0276



そして足もふらついて頭も打つという、

壁ドンならぬ壁ゴンというそんなオチで。








_____________________________




【ウォーキング記録】


2月22日

歩いた時間 3分
ペース 2.0km/h


がんばろうと思ったけどあたまぐるぐるなのでやめておきました。
しばらく休憩してます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


