ひとを知る





人のエッセイを読むの好きなんですわたし。


幼少期がどんなだったのかとか
家族構成や好きなことや環境とか、
どんなこと考えてたのかとか知るの好き。




他人が苦手なくせに他人に興味があるんです。
じつは人のこと好きだったりするのかもしれないです。


人の好みとか考えとか知るのが好きだから
ついつい質問が多くなっちゃうしついてっちゃう。




ついていくタイプだというと
「責任ないしラク」みたいなイメージあるけど


人の考え方を知るのがすごく好きなんです。
ちゃんと覚悟もって選んでついていっておりまする。


後ろ姿みるのも好きですしね。
おしりみてると嬉しくなりますよね。。

む・ふ・ふ♡





431





人の家におじゃましてコーヒーをいただくとき、


お砂糖とミルクは?と聞かれると
「あなたと同じにして」と私はこたえます。



その方のコーヒーの好みが知りたいんです。


それを美味しいと感じようと不味いと感じようと
ああこの人はこういう好みをしてるんだなって知れる。



人の悩みとか聞くのも好きです。


こういう風に悩むんだーとか
こういう考え方をしてるんだーとかわかると

ちがう世界を体験できる気がする。
そんでその背景やら環境やらを知るともっと近くなる感じで。






成人してからおかんと話すことが多くなったけど

「おかん、あなたはそんなに少女みたいに可愛い思考だったのか」

と言うほどでした。




親子でもね、おもしろいよね。親子丼だよね。


ちなみにうちの妹がおかんそっくり。
ねーちゃんは両方とってる。

わたしはね、亭主関ぱくんなおとんにそっくりでけっこうこまる。





おもしろいぞ、にんげん。

せっかく人間してるんだから楽しむです。
いやめっちゃたのしんでます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




デビルと天使と無のわたし





あいつオレサマに嫌味言ってきやがったぜ。

イヤミで返そうぜ。たたきのめそーぜ。



0379

そう悪態つくのはデビルのるーさん。






私: あー…






そんなことだめよ、
愛を持って笑顔で接するのよ!



0378

そんなポジティー部なことを言うのは天使のてんさん、





どちらも私の心の中にいるんですけれど。
とにかくめんどくさくなっちゃうんですよね。





0377




私: あーめんどくさ。…黙。






るー: お前はなんでいつも黙るんだ!
3倍返しするぞ!


私: うるさい人はきらいなんだよ。
        命令すんなータコー!



るー: たこー!?



てん: 2人ともケンカしないのよーう







そんなこんなで
いつも黙るという選択になってしまうわたしであります。


どうでもいい人にどう思われても
あんまり気にならないです。




まあどちらかというとるーさん寄りかな。
やられっぱなしってなかなかないかも。



昔を振り返ると無駄に正義感ふりかざして
けっこう反撃するタイプだったりします。

わー、いやなひとだ(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




PDCAしましょ





昨日は病院の日だったのですが




えーと、

なんとカルシウムの数値が7.0まで下がっていました。


標準値は8.7〜10.3でして、
3年ほど前に低カルシウム血症で入院したときは6.7でした。



うーん、最近調子良かったので
数値も良いと思っていたのですけれど。。



ちょっと下がってる感じなのでやっぱりちゃんと
お薬は飲まないといけないなーと思いました。



ちょっとだけ薬をサボっていたのは内緒です。苦笑

いや、少し試してみたのです。
調子が良かったので薬を減らしてみたりとかでですね。。


うん、PDCAです。笑


だってお薬は少しでも飲む量を減らしたいですものね。





0248






ま、どうってことはないです。
ちょっと全身しびれて攣るくらいです。。



「これじゃダメだということがわかった」

というただそれだけのことでござるのでした。






さてさて、昨日はですね。

採血してくれた人が私と同じ誕生日で
たったそれだけのことなのですがなんだかすごく嬉しかったです。



「あ、12月13日だ」

って看護師さんが反応してくれてですね。



にっこり笑って

「私も同じなんです、誕生日」と言ってくださって。


めっちゃ奇遇ですよねえ。
採血室できゃっきゃ盛り上がってしまいました。笑



なんだかほっこりして和んだ雰囲気での採血でしたので
いつもは「血管細い」とかなんとか色々言われるのですが
すんなりと済んで痛みも少なかったように感じました。




そのあとに変なギャルみたいなケバい看護師さんに
点滴を変なところにされてぼっこし腫れたのは
まあおいておきますね。。あは、あは、、(遠い目)






まーそんなこんなで、、


昨日は日銀の追加緩和で相場がずっこーんとあがりましたね!


まあ週末の月末、しかも10月ですからね。
大きく動くとは思っていましたけれどここまでとは。。
という感じです。



私はビビリですので
まあいつもと変わらず遠目で見ていたのですが

ちょっとちょっとのちょっとずつで
おこぼれちょうだいのかんじでいただきました。



どーんと動く動きは好きなのですがいつもそのあとの
こちゃこちゃする動きが苦手ですのでねえ。。



為替は思い通りにならないところが好きですね。
チャート見てるのが大好きなのです。



なんでもそうです。



ゴルフも。ピアノもお絵描きも自分の体も。

トムさんもそうです(笑)




好きだけど自分の思い通りにならないものをなんとかしてがんばるの。

そのために生きてるんだよな〜って、



ほんっとそう思うのです。うん、がんばる。







_____________________________




【ウォーキング記録】

10月31日

歩いた時間 20分
ペース 2.8km/h



がんばれた(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter