


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







「本当の自分」をみつけたい方へ




「本当の自分」を見つけたいなら

「本当の自分さがし」じゃなくて
「偽りの自分剥がし」をしていきましょう。


自分の考えてることは
実は誰かの考えだったりするかもしれないです。




468








核酸で周りのみんな若返ってますおそるべし
>>30代からのエイジングケアサプリメント【Mrs.WAKASUGI】







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







イライラをアラアラにかえてみる





イライラしたときは、

イライラをアラアラに変換すると
不思議と気持ちが治まったりしたり。




0375






アラっていうと

海苔つくだ煮を思いだします。。





しそアラとかなめ茸アラとかわさびアラとか
色々あるのでーす。




おいしいです〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







人間関係がうまくいく方法







人間関係って

自分が耐えるとたいがいのことはうまくいくんです。



でも

耐えすぎると自分が壊れちゃうんです。



耐えないと人間関係崩れちゃう、そのバランスが大事で。





生きてるとやなことはいっぱい起こるんです。

だって世の中いろーんな人がいるから。




やなことを笑いに変えるゲームだと思って。



どうしたらおもしろく変えられるかって考えられたとき

おもしろい人生になるんだ、きっと。








0238










___________________________________




【ウォーキング記録】

10月21日

歩いた時間 20分
ペース 2.8km/h







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







本当のことは失礼です

あれは忘れもしない、

ハタチそこそこの若かりしころのお話です。





ある女の子Aちゃんが突然




「私ってわき毛が濃ゆいのよねー。

  剃ってもすぐに生えてきて黒いぶつぶつになっちゃうの。


  ほらー。」




と言って片手をバンザイして私に脇(黒いぶつぶつ)を
見せてきたのです。



・・・たしかに黒いぶつぶつがけっこうありました。




なので、一瞬すごく考えたのですが

考えた風にみせずそのまま



「わー、ほんとだねえ。でもそれくらい大丈夫なんじゃないの」


と言ったのです。




そのときAちゃんが一瞬ひきつったのがわかりました。

が、


「でしょーっ!

  半日ですでにブツブツなのよー。
  電車のつり革とか掴まれないのー!」


と続けて言いました。





私が「ああ、返答に失敗したかー…(ごめんなさい)」と思っていると



横からMさんが私に向かって


「ちょっとhanaさん、"ほんとだね"じゃないでしょっ

  そういうときは"そんなことないよ"でしょっ!笑」



と言ってきてくれました。




ああ、そうだ。

そんなことないよ」が正解だ。笑



と思いながら
他の話題に移っていったので安心した覚えがあります。




ほら、根がばか正直なもんだからさ。

うん、若かったなあと思います。



人のいやがることは言ってはいけませぬね。
喜ぶことしなくちゃ。

人が気持ちの良いように居れることが大切です。






でも今また同じようなことがあっても
わーほんとだって同じように言ってそうだな私。。



0235







でもさ、自分からそんなこと振ってきておいて悲しむのは
ちょっと間違ってるんじゃないのかとも思うんですよね。。


まあでも私も私なので
どっこいどっこいだなーと思っています。



本当のことを言うのは失礼なのだということを
そのとき肝に命じました。

特に女性の外見に関してはですね。

太っている人におデブちゃんとか言えませんものね。。




あ、でもうちの妹(ぽっちゃり系)には
「ちょっと二の腕触らせて〜」とか普通に言います。笑


だって気持ち良くってー。笑


それだけ気を許してるってことです。
触るなーと怒られますけど甘えがあるのです。。




今ではAちゃんとはなんにも連絡とっていませんが
Mさんとはたまに食事に行ったりします。


Mさんはすんごいグルメーなお人なので
食事に行くときはたいていおまかせにしています。
アクティブで素敵な姉さんです。




うーーん。



・・・20秒くらい考えましたが、




Mさんは広島に住んでいたことがあるので

ヒロコというあだなを付けましょう。





はい、安易です。

私の頭ん中なんてそんなもん。よほほーい。




ズバッと言ってくれる人、大好きです。







___________________________________




【ウォーキング記録】

10月16日

歩いた時間 20分
ペース 3.0km/h



よーうし、この調子でいこ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







自分が正しいと思う気持ち

栗、うんまい。




やばい止まらないです。




昨日、栗をいただいたのですがこれがまた
大きくて立派で甘くてほんとおいしいのです。




夜に茹でようかと思いましたが

ほくほく感を楽しみたかったので
今朝トムさんを見送ったあとに圧力鍋で茹でました。



一生懸命食べてたらもう半分しかありませぬ。。

あれれ。。



トムさんはあまりもさもさしたものが
好きじゃないみたいだから、、まいっか。(食べちゃえー)





さて、




栗は木に成っていますので、
食感はイモっぽいですけれど果物なんですよね。



その定義でいくと

アボカドも木に成っているから果物なんですよねえ。


何か別の定義はあるのかな。





以前会社勤めをしているとき

アボカドの話題になりまして、私がアボカドは果物だと言うと
めちゃくちゃ笑われたのです。。(遠い目)


アボカドを野菜だと思っている方ってけっこういらっしゃいます。



そのときも、4人で話していたのですが
私以外の3人はみんな野菜だと言っていたのです。



しかもそっちが間違えてるのに強く出るんですよ。
人数多いからか、よっぽど自信があるからなのか。



まあ私も無駄に正義感強いですから?笑

ちゃんと自分の意見は言うんです。
間違えてることは「そりゃ違うでしょう」と言いたい人間なのです。

はい、未熟者です。



いやいや、だってアボカドは
果物売ってる場所に置いてあるじゃないですか〜



とかやんわりにこやかに言うんです。
私の悪意が伝わらないように。ひっひっひ

うん、言い方や声のトーンや笑顔は大事ですね。




でもね、その3人は団結して果物説を否定してくるんです。



私はまあこんなんですからすぐに面倒になり、
どうでもよくなってきたので身を引きました。


そんなことにエネルギー使うのもったいないですからね。




ネットで調べて

おらおら、ここに果物って書いとんだろがー、あん?
(元ヤン風に)

って言うことも出来たのですが(小心者だから言わないけど。笑)



あんまり疲れることはしたくないですよね。。






それよりも私は

その一致団結さが気持ちわるくてさっさと話題を変えました。



なんだろう、多数決で勝ってるぜ的な自信満々なの。


こわいですよねえ、答えが間違っていても
4人中3人が同じ答えだと安心する習性って。




私は心の中では譲っていないです。


アボカドは果物じゃろーがーうぬーっ

と思いながらもにこやかにスマートに
すっとぼけながらうまく交わしましたから。(たぶん)


負けてないし、私は悪くないっ (笑)






でもですね。



「もしかしたら自分がちょっと間違えかもしれない」
「そっちが正しかったりするのかな」



といった気持ちがまったく感じられなかったことに
私はびっくりしました。というかなんか悲しかったです。

まあよっぽど自信がおありだったのでしょうけれど。




絶対自分が正しいと思う気持ちはこわいです。

「絶対」とかないですから。。





私もそう思いがちなところが少なからずあるので
自分に対する戒めだったのかもしれませんね。。






以前関西に住んでいたころ
いつも博多弁丸出しで喋っていたのですが


穴が開いてるとこをみつけ

「あっこ穴がほげとー」

と普通に言ったら爆笑されました。



えぇ、いいんです。
そういう位置にいるみたいなんです私。

笑われてなんぼです。



「ほげる」という動詞がおもしろかったようで
方言の説明をしてたのですが、




周りに九州人がおらず正してくれる人がいなかったからなのか

本当に「ほげる」と言っていたのか
話をしていると自分でもわっかんなくなってきたのです。




「ほげる」?

で合ってるんだっけ・・・? ほんげっ


みたいな。笑





人間、自分の味方が必要なのかもしれないです。

自分の意見を肯定してくれる、もしくは同じ気持ちの人。
そういった気の合う仲間探しの旅なのかもですねえ、人生って。






あ、それで方言がわからなくなった私はといいますと、

妹に確認のメールをしました。




「穴がほげるって言う?」って(笑)







0226







______________________________




【ウォーキング記録】

10月8日

歩いた時間 20分
ペース 2.4km/h


紅斑と痛みが出てきたので荒療治でがんばりました。
朝はすんなり起きれました。

ほ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


