ピアノとエレクトーンの動画です

けっこう前のものですが、YouTubeにアップした動画がありますので
お恥ずかしながらいくつか紹介させていただきます。。


術後半年くらい経ち、体がぼちぼち動くようになってきて
私が最初に思ったのは「ピアノが弾きたい」でした。


入院時、鼻に管をつっこんでる状態で2ヶ月以上過ごし
ずっとこのままかもしれないとかも言われていて。


弾けない状態になってすごく弾きたくなっちゃったんです。


なんだろう。
アレですよね。

ダメって言われるとしたくなる的な?



まあ軽くてれてれ弾くことはそれまでもたまにしていましたけど
10年ぶりくらいにちゃんと曲を仕上げました。


まずは「パイレーツオブカリビアン」です。
これはなかなか友人達に評判が良いです。







お次は、JUJUの「この夜を止めてよ」。
これが主題歌のドラマにすごくハマってた覚えがあります。
曲が好きだったので流行に乗っかってみました。

はい練習不足です。。








次に、去年の大河ドラマの「江」です。
これはピアノで弾くかエレクトーンで弾くかでとても迷いました。
今までと同じようにiPhonで撮ってるのになぜかずれています。
うむ。。










そろそろ体調も良くなってきたところなので、

久しぶりに何か弾いてみたいなーと思っているところです♪(・∀・)

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




朝の歯磨き

朝の歯磨きっていつしますか?



私は起きてすぐ磨くのですが

トムさんは朝食の後にしています。

起きてすぐにうがいはしていますけどね。



寝てる間に菌が口の中に繁殖するので、

起きてすぐに磨かないと

ごはんと一緒に菌を食べちゃうらしいです。

起きてすぐってオクチくちゃいですもんね。



うがいじゃ菌はとれないから

歯磨きした方がいいよと言っても、

長年の習慣はそうそう変えられません。



トムさんが言うには

「せっかく磨いたのに食べるともったいない」

だそうで。

まーその気持ちもわからんこともないけどね。



0016.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




世の中は理不尽なもの

最近ちょっとイロイロで

ムキーとなることも多少ありましたが、その分うきうき度も高かったりして、

なかなかの充実した日々を送っております。



嫌なことがあったとき、

「こんなの大嫌いだー。どりゃー」と言ってしまうとラクになったりします。

私の場合はカラオケで歌って発散させるのが一番効果的です。

あとは溜めこんでいるグチをおもいきり書きなぐる。

しかもひとりでブツブツ言いながら。(←こえーよ。^^;)



あくまでも表面上は笑顔で品良く美しく。 腹六分目です。

まあ、たまにブチ切れることもありますけどね。おほほのほ。



逃げれるものならばそこから去ってしまえば良いし、

逃げられないものならば「大嫌い」だということを認識して対策を考える。



好き嫌いだけじゃなく、メリットデメリットも関係してきますので

そう簡単に環境を変えることは難しいですものね。



ものがない時代、欲しくても手が届かなかったり、

自分の思い通りにいかない、そんなことが日常茶飯事でした。

そのため、世の中が理不尽だということを幼い頃から知っていたんです。

人間は矛盾しているものだし、そういうことを自分の中で葛藤しつつも、

ある程度認めることが出来ていたのだと思います。



大変ではありましたが、色々な矛盾や不条理な物事を知ることにより

自分自身に知恵が身についていくという楽しみがあります。



現在は、ものがあふれる時代になり、与えられる喜びや、

環境が整い便利になったことは多いですが、大切に育てられるがゆえに

心がポキッと折れやすいのは多少は関係していると思います。



社会に出たら理不尽なことだらけで理屈が通じないことが多々あります。

昔とは違い、大人になってからの挫折や苦労というのは、

立て直すのに気力と時間がかかりますしね。



そんなときには、まず世の中の矛盾を認めてみる。

ある程度の割り切りや開き直りは必要だと思います。

その中で上手くやっていく方法をみつけることが最善ではないでしょうか。

ストレスを抱えているなら上手に発散させる方法を考えましょう。

どうしてもその場所が嫌ならどこか違う道に進むのもアリです。



こんなのやってられっかよ、と投げやりになったり諦めたりするのではなく、

このようなものなのだ、と受け入れ認める。

これが出来ると、心から納得いかないことでも少しスッキリしてきます。



人間関係に悩みもがいている方、とても多いです。

うまくストレスを発散させる自分なりの方法がわかるといいですね。



自分の意見を持てと言われたり、自由だよとか平等だよとか言われて、

そして理不尽な世の中。そりゃみんな混乱してしまいますよね。



十人十色と言われるように、みんな違うんです。

外見、価値観、環境、立場。才能や得意なもの、好きなこと。

向いてること、似合うもの。 それぞれ違うのだから、みんな違う人生を送る。



男女平等というのも、役割がそもそも違うと思います。

だって、男性には子宮ないから子供産めないし。女性は力ないし。



人にはそれぞれ役割というものがあるのだと思うんです。

日本人ぽく生きるの、個人的には好きなんですけどね、私。

あ、女性が結婚せずにバリバリ働くっていうのも

それはそれで恰好良くて素敵でいいなと思っているんですよ(^^)



最近は、できればたくさんの方の人生に触れたいなーなんて思う私です。

とか言って、自分のことでいっぱいいっぱいだったりしますけどね。



ちなみに、ウチの家庭は父が亭主関白~な九州男児で、

母がそれについていくことで夫婦が成り立っています。

私の性格はどちらかというと父親寄りですが、

女性としてやらなければならないことは母を見ていたのでわかってはいます。



夫トムさんもどっぷり九州男児です。

えぇえぇ、3歩下がって付いていっていますよ(笑)



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter