縁とかタイミングとか



わたし友達がとても少ない人間でして。


でもこんなわたしにも定期的に会ってる女の子がいます。



2週間~1ヶ月に1度は会っていて、
期間が空いても2ヶ月に1度は2人で食事に行くという。


今週のはじめにも、トムさんが飲み会で夜いなかったので
一緒にゴハン行ってきました。



ほら

なんともお友達っぽいでしょ。笑


彼女はとてもオシャレで、
かわいいスニーカーをたくさん持っているので


スニーちゃん


と名付けましょう。





スニーちゃんはなんと言いますか、
もうそこにいてあたりまえな存在なのです。



同じ職場で一緒に仕事していた仲でもあります。


仕事が忙しくなって人を募集していた時期に
ちょうどスニーちゃんが仕事を探していたので紹介したら
採用されて一緒に働くことになったのです。



今もまだ働いていて、お昼休みには5~6人で
トムさんも一緒にバドミントンとかやってるようです。


休みの日には山登りにも行ったりして
帰りにウチに寄ってくれたりします。


先月のトムさんの誕生日にはウチに来て
サプライズでみんなでお祝いしてくれたり。


市内まで一緒にラーメン食べに行ったりとか、

馬刺しが食べたいとトムさんが言えば
熊本まで行ったりしたり。




一緒にいても全然気疲れをしないし、
スニーちゃんといると自分がすごく自然でいれるのです。




たいてい他の人といると苦になってきて
帰りたいなーとか思うんだけど、

スニーちゃんとだったらそれがないんですよねー。



なんでも話せて、自分をさらけ出せて。

たぶん一緒に住めると思う。笑



ああ、あの前の会社のお姉さんも
そんな感じだったのかもしれないなー。





あ、でもね。


実はこのスニーちゃん。

お友達と呼んでいいのかわからない間柄なのです。





えーとえーと。



私の妹の旦那の妹



になるわけなのです。。

でもスニーちゃんと私は同い年なのです。



妹の旦那が年上のでかい弟で。

こんな感じになります。




0155.jpg





これは義理の妹ということになるのかな?






私、身長162センチありますが、

この絵のように一番チビです。。



みんな大きすぎだよ(-ω-)



ウチの妹は上にも横にも大きいので
いつもお姉ちゃんに間違えられます。。

1番上の姉よりも上にみられます。



3人姉妹で一緒にいると
たいてい私が1番下にみられるのです。




えっと。しっかりしようっと。





スニーちゃんとは妹の結婚式で初めて会いまして
最初はおとなしい子だなあと思って見てたんだけど、

姪っ子あーちゃんのお誕生日会で
一緒にお祝いしたのがきっかけで

タイミングよく一緒に働くことになって。



それから色々お互いのことを知っていって仲良くなれたから、
やっぱり私にとっては大事なお友達という感覚かなあ。



それにしてもおもしろい縁だ。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




高級霜降肉でスキヤキを食べると・・・

スキヤキを食べました。



Evernote 20120714 23-15-11




というのも、トム実家から高級霜降肉をいただいたのでございます。



Evernote 20120714 23-15-15




これを食べたときのトムの反応がなんとも言えなくてですね。。




Evernote 20120714 23-15-14

Evernote 20120714 23-15-12

Evernote 20120714 23-15-09

Evernote 20120714 23-15-08

Evernote 20120714 23-15-06

Evernote 20120714 23-15-04

Evernote 20120714 23-15-00

Evernote 20120714 23-14-52




・・・


・・・



Evernote 20120714 23-14-41



・・・おーい、大丈夫ですかー?



と、一瞬とまってしまったのですが、

何か言わねばと思い精いっぱいの返事でした。



蔑んだ私の目がさすがに痛かったようで、

自分からこちらの世界に戻ってきてくれてよかったです。


Evernote 20120714 23-14-36





うん、とっても変だったよ。



でもトムの気持ちも少しわかるよ。

おかしくなるくらい超美味しかったもんね、肉。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




ぎゅうにゅう

0140.jpg




姪っ子2歳。

牛を見ると「ぎゅうにゅう」と言います。笑

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter