たいこ




甥っ子がたいこで遊んでたときのこと。




0193





小さなたいこがどーんどーん、で、

大きなたいこがとんとんとん。




うむ、逆ですな。笑




妹がへたくそーと言うと

姪っ子がそれをマネして



へたすこーへたすこー



と楽しそうに言っていました。




関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







納豆


納豆好きです?


私はそんなに好きーってわけではないのですが
嫌いなわけでもなく、

健康に良いのでよく食べています。


匂いが少し気になるので
トムさんが納豆食べてると私も食べたくなります。


一緒に臭くなっちゃえーという
よくわからない心理になるのでございますね。。



混ぜるのがへたっぴなので
よくねばねばを色んなところにつけてしまいます。


今日は髪の毛についてしまい大変でした。むー。



0192



関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







お坊さんに説教こかれた






業や災いをもって生まれてきたとか

ご先祖様の供養がたらないとか

とりことりよめ家系で罪障があるとか

修行や徳を積まなきゃだとか。




私は先天性の病気を持って生まれてきたので
お寺に行くとそんな風に説教されます。




でも少なくとも逆の恩恵も受けていると思うんです。

病気になったからやり始めたことや
出会った素敵な人たちもいるわけですし。




ハンデがあると思って志を強くもっていきたいです。

わたしの病気は、誰かに出会うための
何かをするための材料なのかもしれないとか思ってみたり。



因縁とか業とかではなくて、試練とか課題とか。

そう思う方が現実生きててすごく楽しいので
そんなだと思うことにしています。  



でも先祖供養はまあまあ大事かなあとも思ったり。
日々の御仏飯、お彼岸、お盆、法事など。
単純に親戚のみんなと久々会えるの楽しかったりしますし。

まあ、和尚さんもビジネスですからね。。



自分のできる限りのことはやっていきたいと思います(。・ω・)/




0191




関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







感情は勝手にあふれるもの




どうして腹八分目ではなくて

腹六分目なのかと言いますとですね。



それだけ感情のコントロールは難しいということです。



どうせ感情なんてあふれでてしまうものだから。
六分目におさえようとするくらいでちょうど良いのです。
 

自分では腹六分目のつもりでも
他人から見ると八分目や九分目出てる可能性アリですし。


本当にいやなことはまるわかりだったりするし。

身近な人ほど言いやすかったりするし。




距離感を大切にしましょ。

火傷しないように、地雷踏まないように。



0190



言わなきゃいいってものでもなくて(。-_-。)

上手に伝えるのって難しい。




えぇ、わたくし溜めこむタイプです。。(苦笑)



関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







神戸へ




ほぃー、おひさしぶりコちゃんです!



先週末、神戸に遊びに行って、
2日間まるまるっと歩きまわったら

なんと1週間ほぼ寝込んでいましたー。


なんとー・・・。




1週間、必要最低限のことだけ動きましてですね、
家事とかレッスンとか。

他はずっと体が言うこときいてくれなくて
昼も夜もずーっと寝続けていましたのでーす。
体力つけたいですー。ガンバリマース



あ、昨日は回復して動けると思ったのですが、
病院の日で点滴に行って1日つぶれてしまいました。
・・・いつものことですね。





あ~~それにしても神戸は楽しかったなー。



スマートな都会のイメージなんですよね、神戸って。

なんていうか、涼しい感じ。



博多とか天神とかも都会なんだけど
神戸と比べると少しどろっとしてる雰囲気がします。

まぁそういう福岡のことも大好きなんですけど。ヘヘヘ





土曜にトムさんが大阪でお友達の結婚式だったので
急遽私も一緒についていくことになりました(*^ー^)ノ


土曜は別行動で、日曜はトムさんと神戸散策。



ということで、土曜はわたくし1日自由行動でしたので
大好きなお友達と3年ぶりに遊んできたのです。キャー

いっぱいおしゃべりできて嬉しかったなあ。



もう久しぶりにうかれまくりました~。

遠足気分でお菓子の用意もちゃんとしていきましたよ。



0188





新幹線も久しぶりで楽しかったです。

でも駅弁食べたりお菓子食べたりお菓子食べたりしてたら
あっちゅーまに2時間経って新神戸に着いてしまいました。



神戸には以前けっこう遊びに行っていたので
慣れている街ではありますが、トムさんと一緒に行動するのは
初めてだったのでなんだか新鮮な感じがしました。


ちょうどお祭りがあっててパレードとかちょろっと見ました。

博多のどんたくみたいな感じですね。
三宮の駅前の大通りを通行止めにするなんですごいです。




夜景も綺麗だったし。

あーなんだかもう楽しくて。

色々と充電も出来たし。

体も元気になってきたし。

わたしもがんばろうって思う。



楽しい思いをさせてくれてありがとうございました。
ぺこり。





あ、トムさんは関西圏に行くと

「マネッコ関西弁」を喋るのでエセ関西人になります。笑




私はそのまま地元福岡の言葉で喋るので笑われます(。-∀-)

笑われるのには慣れたものです。良いネタになります。



わたしなんて・・・うん、そんなもん。







関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)