テラスハウス オープニング曲 ピアノ



わたし普段テレビをあまり見ないのですが

テラスハウスは面白いので録画しておいて
遅れつつもトムさんと一緒に見ています。



はじめは「あいのり」の感覚で見ていたのですけれど


芸能人のたまご的な方が多くて
みなさんがんばってらっしゃるので元気がでます。



テラスハウスの中で流れる曲が素敵なものばかりなので


オープニングの

We Are Never Ever Getting Back Together

を弾いてみました。



テイラー・スウィフトすごく好きです。







関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







脳内メーカー


あ・の・うー。



脳内メーカーって知ってますか?
ひと昔前に流行ったやつ。




私の結果がですね、

超ウケたのでみていただこうかと思いまして。



はいさっそくいきますよー。





ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・(ティンパニぽく)




じゃん!





0203





うん。

おかしいですよね。




からっぽの頭ん中に


「狂」


とひと文字。


しかも周囲は休んでるの。





いや〜〜初めて見たときは笑いましたよ。

んで少し落ち着いたあとに軽くへこみました。笑




流行ったのがまだ会社務めしてた時期で社内で遊んでて
もーみんなほんと笑ってくれるんですよ。

楽しくていいネタできて良かったのですが、


みんながみんな口をそろえて


「合ってるね!」

「hanaさんぽいね!」

「よく言い当ててるね!」

「そんな感じ!」


とか笑いながら言うんですよ。
失礼な人達ですよねえまったくもー( ˘・з・)ぶー




で、で、

くやしいから他の人とか診断してみたんですが

「狂」という文字が出てくる人いなくて。




実は自分狂ってるっすという方

どなたかいませんかー?(仲間さがし)







こちらからどうぞお試しくだはれ
http://maker.usoko.net/nounai/




関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







人間の性質





人間っておもしろいなあと感じるのが

人の兄弟をみたとき。




同じような環境で同じように育てられてるのに

どうしてこんなに違うんだと笑いが出るくらい。




一番上はまじめ気質とか

真ん中は自由人とか

一番下は甘えんぼとか



まあよく聞く話ですよね。
そんな基本的なとこで違ったりするけど。


でも、そういったのとは別で
持って生まれた性格的なものがあるんですよねえ。




私の姉妹がまったく違うからおもしろいなあと思って。
あ、顔はそっくりなんですけれど。



姉は成績優秀な感じでまじめで文系な人。
お堅くはなくて漫画大好きのゆるい感じで。
ちょっと不器用な性格ののんびりやさん。



妹はスポーツやアウトドア大好きで。
しっかりしているようでちょっと抜けてて。
少しこだわりの強いタイプかな。



真ん中の私はと言いますと、
音楽とか絵とか好きなくせに理系で理屈っぽいのです。
まー1番の偏屈ですね。
トムさんにもそう言われます。えへえへ。




0206





んで、何が言いたいのかといいますと


同じ親に育てられたところでこんなに違うんだから



ちょっと甘やかされようが厳しくされようが

どのような子育てをしたところで
本人次第でどうにでもなるということです。




ほったらかされて育てられた人が、反面教師で
「自分は愛情いっぱい伝えて育てるぞ!」となったり。




すべて世話をやいてくれるお母さんだったがゆえに

「なんにもしない人」になるか

「親の真似して世話をやく人」になるか


どちらにでもなる可能性があるわけで。
ほんと本人次第なんですよね。




わたしの年代になると子育てで悩む人も多くて。



お母さんはダメって言うけど
お父さんは許してくれる的な。

これで夫婦喧嘩になったりしてたり。
うん、もったいない。



私は夫婦間での子育て論が違ってても全然良いと思うんです。

ひとつの選択肢に固執しないでおくと
子供にとっては世界が広がるから考える力がついたりしますし。


悩んでる人って、たいていまじめな人が多かったりするので。

こうじゃなきゃダメっていう気持ちを和らげてみたらいいのかも。


少し不真面目になるくらいで
ちょうど良いかもしれないですよー。テキトーテキトー。

などと無責任なことを言って
たまに怒られたりしますけど。あは。



だって子育てって

何が正解とかないし、時間は戻せないから
同じ人間で違う場合を試してみることもできなくて。

そもそも人生そのものが実験みたいなもんじゃないですか。


まあ基本的なルールや
してはいけないことなどは決めなきゃでしょうけれど。

子供はかってに育っていくから大丈夫なんです。
ひとりの人間として向き合えばすごく楽しいものだろうし。



きっと本質的なところは変わらないと思います。


おとーちゃんやおかーちゃんや、
じーちゃんばーちゃん。

そのまたじーちゃんやばーちゃんなどなど、
いろんな素質を持ってるんですよね。

いろんな性質がたっくさん自分の中にあるから
わからなくなったりもするんですけどね。。



うん、人間ておもしろい。





関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







むき



0202




はい、人生ムキになったもんまけでーす。


よほほほ。




関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







手作り電解質水



更新滞ってしまいました。



6月中にしなきゃいけないことがあったり、

体調くずしたりとか、ちょっと気が抜けていました。

気温の変化に体がついていってくれません。

暑いのはやはり苦手です。。



砂糖や塩をなめてがんばっています。

汗をかくと栄養が一緒に抜けてしまうので、

薬をいつもより多めに飲んだり、

極力外出しないようにしたり、

温度や湿度の調整をしっかりしたり

水分をこまめにとったり。



めまいや頭痛、しびれ、むくみなどの症状が出ます。泣

むくみはだいぶ良くなってきていたところだったのですが、

やはり汗はしょっぱいだけあって塩分もたくさん出てるんですね。

私の場合、塩分不足でむくみます。



たいていはむくみと言うと塩分摂りすぎを指しますよね。

私の場合は反対で体が塩分を欲します。

ただでさえ栄養を吸収できていないのに汗で出てしまうので。

内臓疾患のある人はそういったむくみ方をすることがあるようです。



低血糖のために砂糖をなめ、

万年下痢のために電解質が失われるので塩をなめています。

そうすると、うつろになった目がぱっちり開いたり

ぐるぐるしていた脳がスッキリしたりするのです。


まあ舐めるのは緊急事態のときで、

普段は塩と砂糖を水に溶かして飲みます。



医師からもチョコレート食べなさいとか

ポタージュスープ飲みなさいとか言われます。

こんな処方をされるのも珍しいですけどね。



しかししかし。

熱中症対策にはこれが良いのですよ~。



今夏のような猛暑やスポーツで大量の汗をかいた場合は、

汗と一緒に電解質が排出されてしまい、

体に必要な電解質(塩分)が不足する事になります。



このような状況になると、


のどが渇く →水を飲む →体の電解質(塩分)が薄まる

→下がった電解質濃度(塩分)を調整するために汗をかく

→さらにのどが渇いた状態になる。



ということになり最悪熱中症で生命を失う事もあります。

たくさん発汗した場合は電解質(塩分)の補給が重要なのです。



まあ市販のスポーツドリンクでも良いのですが、

けっこう糖分が強めですので、自分の体に合う濃度の

電解質水を作ると良いかと思います。



試しに砂糖と塩をコップ1杯の水にひとつまみだけ

入れてみて、それから味を見て調整するといいです。


あまり汗をかかない方には必要ないかもしれませんが。。



あとはアイスとエアコンで暑い夏を乗り切りましょー。おー。





0120.jpg
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)