


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







柿の種




0220




0219




0218_








姪っ子りーたん、
柿の種を食べてしまったようです。


おつまみのアレじゃなくって

本物の果物の柿の種です。。



けっこう種大きいのに、
切れてちっちゃくなったりしてたのかなあ。



トムさんに

「おへそからでてくるよ」


と言われ、本気で泣き始めてしまって。。






「うん⚪になってでてくるからっ」


とフォロー(?)したら



「えっ それとっても楽しみねー!」


とすごく嬉しそうに答えていました。笑






______________________________




【ウォーキング記録】

9月29日

歩いた時間 15分
ペース 2.2km/h






関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







コーヒーかぶった




出張レッスンに行くと

レッスン後にたいていお茶をいただきます。



みんなでおしゃべりしながら楽しくいただきます。




生徒さんの妹ちゃん達も一緒に遊びます。


何といいますか、こう、
レッスン終わるのを待ちわびている感じで。。




うん、めっちゃ可愛いんですよ。



最後の方になると

「終わったー? 終わったー?」

といつも聞いてきます。




私が座っていると
ちょこん(どすん)と膝の上に座ってきたりしたり。



もう4歳になるのかなー、なにかとちょっかい出すのが好きな
わんぱくおませな妹ちゃんなのです。



そんで私の洋服チェックとかちゃっかりしてるの。



「先生今日スカートとかはいて可愛いっちゃないーん?」


とかね、超上から目線で言われます。。

めっちゃおもしろいです。






まあお手伝いをしたがるお年頃ですよね、4歳とか。


で、ちょっとなら大丈夫かしらとか思って
色々させてみるお年頃ですよね、4歳とか。




でもコーヒーを運ばせるのはまだやめた方がいいですよ。


はい、ぶっかけられましたから。泣





変な予感はあったんです。

色々といつもと違ってたのもあったし。



レッスンが終わるころ、



「私がするー!」


という大きな声が響きわたっていまして、




終わったのを確認すると


「私が持っていくー!」


という声が聞こえてきました。






案の定、とでもいいましょうか・・・(。-_-。)





0213







妹ちゃん、こぼした後は大泣きして
お風呂場に閉じこもってしまいました。かわいそうに。



コーヒーもね、自分でいれたんだって。

楽しそうにお菓子の準備もして待ってたんだって。




そんなこと聞いたら、
服とか汚れたりしたけどそれもどうでもよくて

なんかほっこりしました。





タオルをいただきましたが
さすがにコーヒーですので服が茶色になって。笑


というかじゅうたんも茶色いシミができてて
テーブルとかも拭いたりで、泣き声は響きわたってたりで。



もうゆっくりする状態でもありませんでしたので

ささっと帰りましたとさ。





洋服も染み抜きしたら全然大丈夫でしたし。


まあそんなたいした服とか着てないので
そんなこたーどうでも良いのですけどね。。へへ。




とにかく、

ホットコーヒーじゃなくて良かったねっ


というお話でした。






関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


