ヒートテック





なんだか寒くなりましたねえ。




ヒートテックのインナーを着ようと思ったんですけど

みつからないのですー。泣





ここに直してるぜーえっへん

と思っていた場所にあったのは




トムさんのももひきだったのでした。。


あれれ。。






去年着ていた私のヒートンテックんちゃん達は

いったいどこへ行ってしまわれたのだろうか。。






0243







______________________________




【ウォーキング記録】

10月27日

歩いた時間 15分
ペース 2.8km/h






関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




スルメイカもお刺身で食べれたよ





先週はお魚ばかり食べていました。



釣りに行くのにちょうど良い気候だからかな。



釣れたよ〜〜って言って
いろんな人達がたくさん持ってきてくれるので

とっても嬉しいです。



今はアジやサバやサンマが旬ですねえ。




南蛮漬けや塩焼きやお茶漬けや
お刺身にして食べましたー ヽ(・∀・)ノ





それでイカもいただいたんですけどね。


普通はヤリイカをもらうことが多いのですが


今回はスルメイカでしたので
全部煮物にしようと思ってぶつ切りにしていたのです。




最後の一匹になったときにふと



ちょっとお刺身にもしてみちゃう?

ダメならダメでそのまま煮物にぶっこんだら良いし。




とか思いたちまして
イカそうめん的にちゅるんと長く切りまして

ちょろっとつまみ食いをしましたところ


甘みと旨味があってめっちゃおいしかったのです!



なんとー。




4杯いただいたのですが1杯だけお刺身で楽しみました。。

1杯のイカ刺しをトムさんと半分ごっこでした。




何でも決めつけはよろしくないですね。

最初は何も考えずにぶっつぶっつ切っていましたので。。



するめは固いしっていう先入観があったのですが

思ったより全然柔らかくておいしくいただけました。



うん、常に挑戦者でありたいです。





0242







______________________________




【ウォーキング記録】

10月26日

歩いた時間 20分
ペース 2.8km/h






関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




長生きの秘訣「あいうえお」

あ → 安眠

い → 色気

う → 運動

え → 笑顔

お → お洒落



これで112歳まで生きたおじいちゃんが居るそうな。

うん、納得。



いーな、こんなの。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter