かさかさ







この時期乾燥しますよね。


私は静電気とかよくバチっとやられたり
かさかさでかゆくなっちゃったりとかしてます。


馬油とワセリンは手放せませぬ。。





先日スーパーでいつものごとくお買い物をしてたとき


見知らぬおばあちゃんがブロッコリー売り場で
ビニール袋をかさかさかさかさしていました。


ブロッコリーを入れるビニール袋を
指が乾燥してひらけなかったのですね。



ちょうど私もブロッコリーを買うところでしたので
自分の分をビニール袋に入れたあと
おばあちゃんのビニール袋をぴよっとひらきました。



するとですね、


ありがとうございますー
助かりましたー

って、めっちゃかわいいのおばあちゃん。


お礼を言われてちょびっと世間話して
ささっとその場を離れたのですが


見知らぬ人から言われるお礼って
なんだか嬉しかったです。へへへ。






0267





でも実はおばあちゃんの気持ちがよくわかるのです。


ブロッコリーを取って手がちょっと湿っていたので
そのときはぴょぴょっと開けられたんですけれど。



普通はあのおばあちゃんと同じように
かさかさかさかさやってたりするのですね。。


普段の自分を見ている気持ちになってしまいました。




あぁーうるおい大切だー。







_____________________________




【ウォーキング記録】


12月9日

歩いた時間 20分
ペース 3.0km/h



いっとき体調不良で歩けなかったのですが
だんだん良くなってきましたよーぃ





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




免許更新





本日ですね、車の免許更新に行ってまいりました。



ここのところ、ちょっと調子が変で顔も変でして
むくんだりぶつぶつだったりしていたのです。



それが今日起きたら体は重かったけど
顔がシュッとしていましたので
おおこりゃ更新に行かねばと思ったのです。



昨日のスニーちゃんとのランチがよかったのかしら。
夜ごはんが少なかったからなのか、
水分とってたのがよかったのかな。。うーむ。






そんで朝から化粧やら髪の毛やらがんばって整えて
それなりの顔で挑んだんですけれどね。



朝から急いでそんな慣れないことをして疲れたのか
受付を済ませて待合室で待っていますと
めっちゃ気持ち悪くなってきたのです。。


それで何か温かいものでも飲もうと思い
自販機を探したのですが館内になかったので
外にある自販機に買いに行ったのです。




ええ。


今日はですね。
たいへんな強風なのでございました。。




びゅおーーって風に吹かれまして、
朝からセットした髪がそれはそれは大変な感じになりまして。


いや、もともとたいしたセットとかしてないですけど。。






でもさ、そんなさ、


私が待合室に戻ったと同時に写真撮影に呼ばれてさ。


そんな悲しいことしなくってもいいじゃんね?






そんでそんで

なんかもう超事務的なかんじで

「はいそこに荷物おいて座ってくださいねー」

「赤いランプを見てくださいねー」


とか言われまして。




私はもう髪に気をとられていましたので

「え?赤いランプ?」

とか見上げてしまい、その瞬間撮られて




ふぬ?



みたいな顔になってしまったんですよ。






わかります?


ふぬ?って感じの顔。




も~~~マジでカッコ悪いー。泣





あれさ、ダメですよね。
赤いランプを見ちゃ。ちょっと目線が上になるんです。


ちゃんとカメラのレンズをみなきゃいけないんですよ。
そうだったんです、そうでした。

以前の免許証はちゃんとカメラ見てたんでした。
すっかり忘れてたなー。






まあ仕方がないのでこれから5年間

このふぬ?の顔でがんばります。




以前の免許証をもらって帰ってきたのですが、

うん、やっぱり5年前は若い。。



いやたぶんこのふぬ?のせいで・・・。





0263





むー、5年後はがんばろう。





あっ


そういえば人生初のゴールド免許なのです!
おめでたいです!




よし、肉でも食べるかー。








_____________________________




【ウォーキング記録】


11月30日

歩いた時間 20分
ペース 2.6km/h


ふぬーっ




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter