
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




「恋仲」君がくれた夏のピアノ


今日は夏休み最後の週末ということで
どこに行っても人が多いだろうとトムさんが言っていたので
めずらしくどこにも行きませんでした。



録画しておいたテレビ番組をまとめて見たりとか
レンタルDVD観たり、寝たりとか庭いじりとか
桃たべたりとかのんびりゆるーく過ごしていました。




夏休み最後と言いますと
小学生時代の私はいつも宿題に追われていましたけどね。。

そんで終わらずにそのまま登校するんです。



絵とか読書感想文とか、
そういう大きいやつは8月の中旬くらいに済ましておいて、

ドリルとかの最後らへんを均等に白紙で提出するんです。

うん、計画的犯行ですよ。あはは。





そんなこんなで今日は時間があったので
ニコニコ動画サイトに動画をアップとかしてみましたー。



月9ドラマの「恋仲」見ててですね。
王道ストーリーだからどうかなって最初の方は思ってたけど
なんだかキュンてなるからずっと見ちゃって。


トムさんがこれは曲がいいねって絶賛していましたので
ちょっとピアノで弾いてみるかと思い立ったのでした。




家入レオさんて澄んだ綺麗な声しているんですね。

私あんまり知らなくて。
今度カラオケで歌ってみようっと。




ピアノ演奏の方はまあいつもみたいにちゃんと間違えています(汗)

しかもサビで・・・。


なんだろう、うまいこといってたら
最後の方とかめちゃくちゃ緊張してくるんですよね。
それで間違えるとちょっと安心してしまったり。


練習量をそれなりにこなせば大丈夫なのですが
はやくはやくってせかしてくるお方が
家にいらっしゃいましてですね。。

まあそう言われないとなかなか私が動かないから
色々とちょうど良いのだと思います。


ノーミスになるまでがんばる体力がまずないんだけど
気力もなかなかついてかない。。

うーん、気合い入れねば。



もう少しやってみようかと思ったけど
左目がぼやけてきて頭ふらふらになったのでやめました。



ふぅ、すんませんこんなんで。





ニコニコ動画って気にはなっていたのですが
ゲームとか東方?とか?全然わからないんですよね。。

私みたいな人間が入っていっても良い世界なのかがわからなくて
不安だったので足をふみ入れることが出来なかったのですが


まあ毎度のごとく「えいっ」ていう感じです。



ルールとかいまいち全然わからないですけれど
どうぞよろしくお願いしますです。



よかったら聴いてみてください~(・∀・)










こちらはYoutubeです。












そういえば私また前のやつブログに載せるの忘れてた。

アルプスの少女ハイジ「おしえて」も弾いてみました。
エレクトーン久々です。

ジャズぃ感じのアレンジがかっこ良いです(^-^*)








関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




シャンプーハットは何歳でとるか





シャンプーハット、いくつの頃にとりました?

私は5歳です。(たぶん)





えっと、知ってますか、シャンプーハット。

みんな使ってるのかなあ。
ほかの人が使ってるの見たことないからわかんないな。
自分で使ってた記憶は少しだけあります。




0313





姪っ子が5歳で
この間シャンプーハットをとる試みをしたみたいなんだけど
まだちょっときびしかったらしくて。

まあゆっくりで良いのでないかな。




うちの姉が4歳のときにシャンプーハットをとったらしくて、
私も4歳になったことだし…てかんじで試みたらしいけど

もうね、ぜんっぜん受け付けなかったらしいです。
泣きわめいて(笑)



んでおとんも意地になったのか

「シャンプーハット取らないと倉庫に閉じこめるぞ!」

とか怒りだしてさ(笑)




私もほら単純だから「うん」とひとこと。


倉庫は暗くて怖いからいやだけど、
シャンプーハット取らなくていいなら入っておく方がいいや。



そう考えて、おとなしく倉庫の隅っこにちょこんと座っていました。
裸んぼでおとんの肩に担がれて倉庫まで行き閉じ込められました。



近所の人が、可哀相だから出してあげなよって言ってくれたらしく
しばらくしたらおかんが出してくれたみたいでさ。




出たときのことは覚えてないけど
倉庫の隅っこで素っ裸で座ってた記憶はあります(笑)

衝撃的だったからかなぁ。

おしりがざらざらするなーとか思ってた。
でもこれでシャンプーハットとらなくてすむぞしめしめ、
みたいなかんじでにやにやしてたと思う。


そんなに嫌だったんだねー、おもしろ。

大人になった今でも語り継がれてるんです。
あんたはおとなーしく倉庫の中に居たよって(笑)




シャンプーハットとったときのことも覚えてますよ。
全然たいしたことなくて笑ってました。


まー耳だけがっちり抑えてましたしばらくの間。





ちっちゃいころはお風呂上がりにおかんが耳を拭いてくれてたんだけど
あれ大好きだったなー。


耳かきもしてもらえるの気持ちよかったしなー。





トムさんは綿棒で耳をほじほじするんだけど、
私はあの普通の耳うんこがぷりってとれるやつが好きなんです。
耳くそじゃないよ耳うんこだよ。丁寧語だよ。



気持ちいいからこしょこしょーっていっぱいするんだけど
あんまりしてるとトムさんに怒られてしまいます。。


でも貧血だったり低カルシウムがひどいときは
すごく耳かきがしたくなります。

なんかね、脳をつんつんしてるかんじ。




あ、昨日は私の病院に行ってきました。

貧血はだいぶ良くなってるけど
カルシウムが低くて血圧測るときがすごくびりびりして痛かったです。



でもけっこう元気です(・∀・)







関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




