


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







ビッグブリッヂの死闘のエレクトーン演奏




ずんぐるぶぇーる

ずんぐるぶぇーる


すっずっがーぬゎーるーー







今日は楽しいクリスマスです。
わたしちょっとうかれ気味です。





みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


クリスマスのお祝いは

イブにするのか当日にするのかはたまた週末なのか。





おとといトムさんは親戚の結婚式で関西まで行っており
昨日もご両親らと関西堪能してきて帰宅がおそくなり

私はイブぼっちというものを堪能しておりました。




親戚だから私も参加してもよかったと思うのですが
こじんまりとしたお式だったようですので
つつしんでお留守番をお仕え申し上げておりました。

えへ。





イブの日にプラドちゃんに乗ると

「めりーくりすます」とナビから言われました。




なんかちょっとせつなかったけど嬉しかった。


プラドんちゃんは大切な私のお友達ですから。。

ヴィッツんくんは私と似ていて「同志」な感じ。





そんで夜は蒸しパンと甘栗食べました。。

トムさんいないときは基本主婦業お休みなのです。




いいのかな、イブにこんなんで。まいっか。






そんでそんで、トムさんがお留守でしたので
演奏動画とか録ってみましたー。


今回はずっと弾いてみたかった
ビッグブリッヂの死闘というファイナルファンタジーの曲です。




ゲームはあいかわらず疎いのですが

この曲を演奏しているmaruさんの動画で知って
かっこいいなと思い参考にさせていただきました。



めちゃくちゃテンポが速くてついてくのに必死でして
体が動きまくっていておかしいです。笑いがでます。



よかったら見てみてください~。





YouTube





ニコニコ動画









そうそう、ラインのスタンプなんぞも作ってみました!

よかったら使ってみてください~。


↓↓スタンプ↓↓
http://line.me/S/sticker/1220075







今日はチキンとケーキをちっちゃいやつ買ってみました。

アヒージョとかグラタンとか作るぞー。



0386




関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







誕生日のお祝い







そうそう、


今週の日曜日がわたくし誕生日でした。

のんびり歳をかさねておりますです。





土曜日にトムさんにお祝いしてもらえて
ケーキとかジェラートとか食べまくって楽しかったです。



そんで日曜日はトムさんが山登りに行くとのことで
私は一緒について行ってふもとでお留守番係りしましたー。


帰りにめっちゃ美味しいトンカツ食べて
温泉にゆっくり浸かって帰ってきました。




それでそれで。



その日トムさんがフェイスブックで山登り行ったよーの投稿をしてさ。



ほら、あれって

「今日はナントカさんのお誕生日です」とか出るじゃないですか。





共通の知り合いからすると


え、奥さんの誕生日に山登り・・・?


みたいにどうやら思われていたらしくて






昨日会った方に


「日曜日は山登りだったの?誕生日なのに?」



とか言われました(笑)





誕生日当日にお祝いされてなくて大丈夫なのかしら。
山登りなんて、ふもとで待ちぼうけなんて。


みたいな雰囲気がすごく醸し出されていたのですけれど。





おもしろかったので
前日にお祝いされたことは言わないでおきました。笑





ちゃんと前日土曜にお祝いしてもらったから
大丈夫ですよって言った方がよかったのかなあ。


なんて、あとからちょっとだけ思いました。
ちょっとだけね。




自分のこと自分からあれこれ話すの得意じゃないんですよね。。



聞かれたら話すんだけど、、

まあ相手によるのか。




トムさんやスニーちゃん相手だったら
なんでもかんでも言っちゃうもんなあ。




この間なんて

「エレクトーンのリズムを作ってて4拍子の曲に
   途中で3拍子が入っててしかも3小節で奇数だから
   そのあとのリズムが全部反転して大変だったよ」


とか、

トムさんにはわかんないだろうと思うことでも言っちゃうし。



よくわからないけど大変そうなのはなんとなくわかった。

て言われるとそれだけで満足なのでございます。。








誕生日って、ねーちゃんも12月生まれだから
ずっと合同誕生日会で一緒に祝われるのが普通だったのです。


だから誕生日のその日がお祝いの日ってわけではなかったので
まあ慣れっこなもんです。



ケーキ食べれたらそれで良いです。





0385

まるまるひとつ食べたいです。






関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







農薬はとれるのか





寒くなってくると何にしても動きが鈍くなってきます。
ただでさえトロい人間なのに。。ぁぁぁ。




部屋をぬくぬくにすると頭がぼへーっとなるので
私がヒーターをつけるのは誰かいるときだけです。


トムさんが朝出発するときや寝るときにたいてい消します。
私が愛用してるのはホットカーペットこたつとフリースです。
もっと寒くなると手袋やカイロやベンチコートが活躍します。


トムさんから帰るメールがきてから
ヒーターのスイッチを入れると遅いようなので
最近は21時を過ぎると入れるようにしています。




寒くなるとですね、わたし料理が億劫になるのです。。

水が冷たいから食材洗うのとか冷たいですよね。
田舎だから白菜とかいっぱいもらえるんだけど
一枚一枚をじゃぶじゃぶ洗うの冷たすぎます。


食器はお湯を使えるから温いんだけど
ちゃんとお手入れしないとすぐかぴかぴになってしまいます。



ハンドクリームとか色々使ってみたけど
私は最近、顔も手も足ももうなんでも馬油です。
このソンバーユもう手放せないです。すばらしい。








さてさて、
お野菜についてる農薬って気になりますよね。


どれくらい洗ったら取れるのかなーとか
どれくらい塩水に浸してたら良いのかなーとか
ちゃんと取れてんのかつい考えてしまいます。

イチゴとかそんなにゴシゴシ洗えないしさ。




まあでもそんな、あれです。

そんな神経質になったところで
化学物質や添加物ゼロに出来るわけがないからいまの時代。



だからその辺もある程度。


お野菜は農薬取れれーと念じながら洗って
トランス脂肪酸がどーのこーのいわれるマーガリンを
パンに塗ってうんまいと叫んで食べる。



アイスなんて・・・超必需品ですもん。




0384




そのかわり、これだけは守らなきゃです。


① 水分をきちんととる
② 軽い運動をする
③ 偏らないで不足しないように栄養をとる
④ 休息をとる



最近はこれに加えて呼吸法なんぞやってますです。
ぼちぼちです。





関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







ビスケット増えるの



ポケットをたたくとビスケットが2つって増える歌のやつ、

ただ割れたからなんだって知っていましたか?
私は大人になって人に言われて気づきました。
  


ただぽこぽこ増えるんだと思ってた。。




0382



関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







自分なりで良いです






ちゃんとするとかがんばるとか

あくまで「自分なりに」てこと。




ちっちゃくでもまえに進んでいれば止まらなければそれで良いです。


スクワット3回したとかでも良いし。
今日はリズム2小節作ったとかだけでも良いし。





0381






人間あいてになると予想外のことが色々起こるので
ちゃんと出来ないことが多いのでわたしはたいてい放っておきます。



トムさんといると鍛えられるです。
よくわかんないこといっぱいだよ。。







関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


