
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




九州から東海へ




お引越しが無事済みました。




子供のころから数えると9回目の引越し。



もともと九州人で関西には住んでたことあるのですが
中部に住むのは初めて。



とりあえず数年間で九州へ戻る予定なので
まあ少しの期間なのですが楽しんでいきます。

まだちょっとね、旅行気分です。
というかキャンプ気分です。

なにかと足りないものだらけでいかに工夫して過ごすか、
そんな生活しておるのでござるです。




引越しに伴いどたんばたんしておりまして
3月はあっちゅー間に終わってしまいました。




福岡の家はそのまま放置してきましたので
ちょこちょこ戻ることになると思います。


まだなんにも考えられてにゃいけど。




ピアノちゃんとプラドちゃんとしばしのお別れをいたしまして
それが1番悲しいかな。





ぽけーっと過ごしていますが時間はかってに進んでいってて、

ごはん炊いたりお風呂入ったりしてたら
なんかもうすでにここの生活に慣れてきておるです。


われながら順応性ばつぐん。
人間は慣れる生きものなのじゃ。。






準備や片付けに追われてしばらく
すっとこどっこいな暮らしをしていました。

がんばった・・・がんばったよ私。
誰かほめて。




知らない土地はうろうろして眺めてるだけでうきうきします。
家の周りをお買い物がてら散歩するのも楽しい。



いろいろ便利なかわいこちゃんな街のようです。






散歩の途中、横断歩道で信号待ってたら
猫がひょこっと出てきて道を横切ってさ。

青に変わったときついつい追いかけてしまいました。



知らない場所で猫を追っかけるなんて・・・

耳をすませばみたいじゃないかー。笑





415







そんでそんであとはね

おにぎりに「しぐれ」というものが売ってあるのに驚きました。
コンビニでも売ってるものが違うっておもしろい。


味もお米もけっこう違ってたりして新鮮。



スーパーに八女茶は売ってあったのですが
嬉野茶がないのがちょっと残念。



すごーく好きなんです嬉野茶。
まあネットで買うから大丈夫なのです。


おいしーよ。






佐賀の嬉野は嬉野温泉で有名ですけれどね。
実はお茶も美味しいのです。

他は星野村のお茶とかも好きなのですが
やっぱり1番好きなのは嬉野茶なんですよねー。




でも水出しで夏に冷たいの飲みたいときは八女茶。





うんまい。






ひとまず観光とか楽しんでおりまする。
こちらのツイッターでぶひぶひ言ってたり。



ゴールデンウイークは九州で過ごすアルよ。。
ピアノちゃんとプラドちゃんにはぐしなきゃ。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




