スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







逃げ恥の恋ダンスをピアノで弾いてみました




遅ればせながら、逃げ恥の恋ダンスを弾いてみました。

えっと、正式なタイトルは「恋」ですね。
星野源さんの楽曲です。
つい「恋ダンス」と言ってしまいます。笑


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌で
ダンスもドラマの内容もめっちゃかわいいですよね。。

ガッキーと星野源さんのほのぼのした雰囲気もすごく好き。


個人的にはゆりちゃんを演じる
石田ゆり子さんがいちばん好きだったりしますけど。



漫画の方はちょっと立ち読みしただけだけど
海野つなみさんの小ネタは昔からめっちゃ好きなんです。


うちね、小さいころ少女漫画はりぼんとなかよし、
少年漫画はマガジンとジャンプ、
たまにチャンピオンとサンデーを読んでたから

けっこうなマンガっ子なんです私。あは。



海野つなみさんのロマンスのなんとかいうやつとか
フラミンゴのやつとか好きだったんですよね・・・。
小学生のときのことだからうろおぼえだけど。


絵も個性的でして、なんかね、かわいくて好き。




んで、ドラマを見ながらわーとかきゃーとか言って

あ〜〜かわいかったなーって私がぼんやりしてると
エンディングが始まってトムさんがスチャッと立って
テレビ見ながら踊りだすんですよ・・・。



これがね、くやしいことに上手いんですねトムさんは。
よくあのスピードに体がついていくなあと感心します。



わたしは・・・もともとトロい人間なので
キョロキョロしながらおたおたして手足をバタつかせております。。
たいていの人からはプッと笑われるようなそんなのです。

最後のいただきますみたいなやつしかできませぬ。。



あ、でもピアノはですね、速いのが楽しくって。
とってもかわいい曲で弾いてて嬉しい気持ちになりました。


この楽曲、月刊ピアノの11月号に掲載されてたようでして
演奏されてる方がけっこういらっしゃったので
弾くのどうしようか少し迷ったんですけど


自分の中でめっちゃ楽しくて気に入ってた曲なので
福岡にいる間に…!と思って3日くらいでがんばって仕上げました。




そうそう、今月あたまに
まらしぃさんのピアノライブに行かせていただきまして
もうめちゃめちゃ感動しましてですね。。

触発されて、ぬぉーピアノ弾かねばー!となり
短めではありますが急いで弾いてみたので、
まあミスは毎度のことでごじゃるですよ。。
(いいわけ)


というか、ブログ書くの遅すぎです。。
がんばります〜。




YouTube





ニコニコ動画








そうだ。前に弾いたキューティーハニーも
よかったら聴いてみてください〜。

えっと、これすごく変なんですけど、途中で
セーラームーンとかサリーちゃんに変わってしまってます。


わたしの頭の中がたぶんおかしいのでしょうかね。。




YouTube





ニコニコ動画






関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。