プロフィール詳細とか



えーと、ヒルシュスプルング病ってご存知でしょうか。

なかなか知ってる人いないんですけれど。



私は先天的にこの腸の病気を持って生まれました。
5000人〜10000人にひとりの確率らしいです。

お医者さんに「ヒルシュです」て言うと
「・・・あー」て返事されるくらい。



それでなんだかんだで再度イレウスにもなり
小腸をがっぽり切除して腸全体で半分の長さになりました。



腸が半分って、はじめ意味わかんなくて甘く考えてたけど


これ、なかなかツライです (。-∀-)



消化とか吸収とかできなくて栄養が行き届かなくなり

貧血、低血糖、亜鉛欠乏症、低血圧、低カルシウム血症など、
病名にするとこんな感じで、栄養失調だったりします。





今は薬や休養でまあまあ落ち着いてきましたので
ぼーちぼち遊びながらぬくぬくと過ごしている状態です。


私の体の、残りの腸さんや細胞ちゃんやミトコンドリアくんが
とってもとってもがんばってくれています。




ありがたやありがたや。。なむなむ。




栄養が足りていないせいでテタニーとか、
血管の炎症での紅斑やこわばりとかなんとかかんとかで
手がしびれたりしてうまく動かなくなっちゃってさ。あは。

ピアノを弾く身としては致命的なんですよねー、えへ。


体調の良いときにちょこちょこっと弾いて動画録ったりしています。

たいていぽけーっと過ごしています。




あと哲学とかけっこう好きです。
目指すところはハラロクぶんめです。


仏教の中道や儒教の中庸も良いのですが少しだけ自分寄り。


良い加減〜に
いい感じ〜に



誰もがすてきな感じで自分を出していけたらいいなと思っています。


主張の強いものとかですね、
極端なものは苦手です。




私は興味がわくとなんでもかんでも手を出してしまうので
やってることがバラバラになりがちなのですけれど。。。

基本的に自分勝手な個人的な話をつらつらとしてます。
独断や偏見などいろいろあります。
あとは成長記録的なことや思い出話などかいたり。


これからも、なんとなく思いついたことを
好きにひょこひょこやっていくことだと思いますが
どうぞ長い目で見守ってあげてください。




心は折れやすいのでなにかまちがえたこと書いてたら、

hanaッコーそれちょっと違うだわよー

と、どうぞやさしくお伝えくださいませ。



しゃべるのがへたっぴーなので、私にとって
絵や文章を書くことは脳みそのリハビリをしているような
そんな感じでもありますのです。。




このような私ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。









関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)