スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)







ハットトリックのダジャレ





トムさんはよくサッカーの話をします。

私はあまりわからないのですがたいていふむふむと聞いています。





そんな私にトムさんは


「ハットトリックって知ってるか」


と聞いてきました。





・・・。



いやいやいや、

ちょっとちょっと。



そんなのはね、さすがの私にもわかりますよ?




むかーし漫画でシュートとかオフサイドとか
たまに読んでいましたから!


オフサイドの意味はいまいちわかんないままだけど!







私 「知ってるよそんなの、3点でしょ」



トム 「じゃあ6点は何か知ってるか?」



私 「知らないよそんなの」



トム 「ダブルハットトリック」




私 「・・・ふーん」(遠い目)






まあ、このような会話になっているのかよくわからない
微妙な会話をしましてちょっと気になったので調べてみました。




************************************

ハットトリックとは、元来はクリケットで、
1つの回の中で3球で3人の打者をアウトにすること。
これを達成したボウラー(投手)には、
帽子(ハット)が贈られその名誉が讃えられたことに因む。
現代では様々なスポーツで使われるようになった。
(ウィキペディアより)


************************************




ですって。





えっと、ハットは帽子のことなのねってわかったけど
トリックはなんなんだろう。手品とか?


というか、クリケットがよくわかんないけど。
なんだか海外では有名なスポーツなんですねえ。

世の中にはまだまだ私の知らないことがたくさんです。






まあこんな調べ物をして「かしこくなったな~私」とか
ちょっとだけ思ったけど

頭の中は変な連想ゲームをしていました。






ハットトリック



帽子の手品



帽子から鳩が出てくる手品



ハットから鳩



ハットからハト・・・




帽子から鳩が出てくる手品って

実はもしかしてシャレなのかしら?







ええ、こんな思考回路してます。





0307






ハットからハトが出てきてハッとした。。



なんて、、えへえへ、、





関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
