スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




おこられるのはキライ






hanaさんは、昔ねーちゃんが猫背で怒られてるのを見ていたので

むだに姿勢がよかったりします。




428




ピアノ弾くときなんでそんなにピシッとして弾くのかと
先生から怒りぎみに言われたことがあり
前かがみになる練習をしたことがあるくらいです。


ピアノとかエレクトーンとかノッてくると、
私どんどん体が反ってゆくみたいなのです。
おかしいですよね。。(遠い目)





妹はよくぽかんと口をあけていたので
口を閉じろと怒られてました。

なのでわたしも口を閉じていました。

きっとそれまでも意識せずに閉じてたんだと思うけど
人が言われてるの見て意識して閉じるようになりました。




まんなかっ子というのはチラッと人のことみて
真似したり学習したりするのは多いかもしれないです。

生活面では厳しい親だったけどいろいろ放ってくれてたので
心のなかはずっと自由気ままに遊んでいました。


おこられるのはキライです。

(おこられるの好きなひとなんていないか…)




そんなhanaさんがどうしてもやめられなくって
おとんに怒られてたのはごはん中にテレビをずーーっとみてること。


未だにやめられませぬ。



テレビがついてるとなんにもできません。
気になって。

CMもずーっとみてるから

トムさんにおまえは子供かと笑われます。



そんなのトムさんがテレビの電源入れるからでしょうもんにー。



私ひとりだとテレビつけませぬ。目と耳が反応しすぎて。

リモコンの使い方、いまいちよくわかりません。




ドラマとかはトムさんと一緒にみます。

基本トムさんが帰宅するとテレビがつくので
わたしはテレビにくぎ付けなのです・・・。





関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

