スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




うちの代々のエレクトーン




いま持ってるウチのエレクトーンさん、
EL700という機種なんですけれど。

もうとてもふるーい子なんです。
でも私にとってはまだまだでして。





700さん、ハタチ前くらいに自分で初めて買ったエレクトーンなんだけどさ。


買ったあとすぐに私が病気で動けなくなって弾けなくなっちゃって。


そのあとには引越しとかいろいろで、

戻ってきて、ピアノちゃんをぺろんとさわることあっても
エレクトーンさんはなかなか弾いてなくて




かれこれ10年くらい放置状態でさ。せっかく買ったのに。




手術&入院のあとに「弾かねば」という気持ちになって。



みそじこえてやっと弾けたと思ったら、
700さん、めっちゃ古い子になってるじゃないですか。。



あれですよね、ステージアが発売されたあのころ、

900さんとか700さんとか買った人はみんな


だまされたーっ

とほえていましたよね。。




私はEL87から700に変えた人間だったんですけれど。

STAGEAが発売されたときは
ずいぶん音楽とかけ離れた生活をしていましたので
なんかひとごとだったんですよね。

ステージア?なんじゃそりゃ、てかんじで。




なんか、こう、あれだよね。



あぁ、電化製品だなあ


て感じ。(しんみり)






私の小さいころはほんとエレクトーンの新機種がぽこぽこ出てさ。



家のエレクトーンもどんどん買い替えて。


最初はオルガンだったんだけど。
→レバー式のエレクトーンになって
→FS70  茶色いボタン式のやつに。
→HS8(黒。パックとか超なつかしい)
→EL87
→EL700




すんごいな。親。

私が自分で買ったのは700さんとピアノちゃんで。



まったく裕福ではないウチなのにこんなにお金かけて。
うむ。







今はステージアの種類もいろんなの出てて、
ちょっとまあいろいろあれなんですけど

なんか、700さんを大切にしてあげたいなと思うわけです。

単なる親バカみたいな心境だと思うけど。



今までほったらかしててごめんねえ、

というちょっとした罪ほろぼしみたいな。



わたしが満足したとき、新しいエレクトーンさんが来るのかもしれません。
つーか、高ぇよ・・・



まあ、ただ古い楽譜がステージアで弾けなかったりとか、
(どんだけ昔なのよね・・・)

買ったフロッピーがもったいないとか、



そんな簡単な感じもあるんですけどね。。

こわれるまで使う気、まんまんです。




ま、ちょっとビビってるかもしれないです。
またすぐに新しい機種がでるかもしれない・・・と。





ただ、やっぱりステージアの音はすばらしい。






とりあえず今ある楽譜をとっとこ弾いてしまおうと思います。


この"とっとこ"がなかなかむずかしかったりしますけれど。




新しい楽譜をうっかり買ってしまわぬよう心がけまする。
楽譜買ったらついフロッピーも買っちゃうんですよねえ。
(たまにかっちゃいますけど・・・)


もったいないおばけに化けて出られるのが1番こわいです。





474








指がきたえられます
>>ピアノ指・習得プログラム【国立音楽大学卒の一流講師陣 監修】





関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

