シュークリームの食べ方




中学生くらいのときめっちゃお菓子作りにハマってて
チーズケーキとかクッキーとかよく学校に作って持っていってました。


バレンタインのチョコもトリュフとか作って持っていってたです。


昼休みに配って女の子みんなで食べてました。
今は友チョコとかって言うんでしょうか。



男の子には…やってたっけ。あんまり覚えてないなー

その辺にいた男の子にはぽいぽい配ってたような気がする。




そういえば昨日はバレンタインでしたねー。



トムさんへのチョコレートはガーナ2つでした…(笑)



いや、以前はちゃんとしたものをあげてたんですけど
トムさんのご希望でそこにお金をかけなくて良いとのことでして。。




そう考えると手作りってすごくお金かかるんです。
ラッピングとかもあるし。

中学生のとき、よくおかん許してくれてたなあ。



お菓子を作っていって、学校の友達もみんな喜んでくれてたけど
一番喜んでくれたのはオラフちゃんのお母ちゃんだったと思う。


hanaちゃんの作るチーズケーキ美味しかった〜♡



と今でも言われるくらい。
嬉しいね。



私カッテージチーズを使って作っていたんだけど、
最近クリームチーズしか売ってないんですよね。。


私も、私が作るチーズケーキが大好きだったんですけど
カッテージチーズが売っていないので、あの味出せない。




作ってて一番楽しかったのはシュークリーム。


焼いてる途中でモコモコ膨らんでくるのを見てるのが楽しくて。
カスタードクリームも作って、
冷めるのを待って絞り出し袋に詰めて

生地にぶしゅぶしゅ入れてってさ。



よくこんな手間のかかることやってたなあ。
このめんどくさがーりーな私がですよ。。


作るのも楽しかったし
なにより喜んでくれる人がいるっていうのが大きかった。




こんなのを書いてたらめっちゃ作りたくなってきたけど
自分だけのために何か凝ったものを作ろうとは今はあんまり思わないかな。




でも人のためにばかり作っていたら、
あまり自分で食べれなくてたまに悔しくなって(笑)

突然思い立ってクッキーとかケーキとか作りまくって
自分1人でげふげふ言いながら食べたりしたり(笑)

飽きたら妹にあげたりでさ。


バランス大事ね、バランス。あは。





さてさて、シュークリームってどうやって食べますか。




私シュークリーム大好きなんだけど上手に食べれなくて。
クリームぼとぼと落としちゃうか口の周りがたいへんになる。



「手で上の皮をはずして、一口ずつちぎって

フォークでクリームをつけながら手を使って食べる」


というのが適切らしいけど、
フォークやお皿なしで買ってすぐ食べたいじゃないですか。




そんなときはですね、
そんなときはですね、




シュークリームを逆さまにして食べるといいです!

クリーム出てこないです。すばらしいです。




でもさ、これさ、


見た目が美しくないんですよね…(遠い目)





シュークリームって最初の3口目くらいまで

かしゅーんってなるじゃないですか。



クリーム目指してがんばってかしゅんかしゅん食べて
真ん中くらいにたどり着いたときに

トムさんが一口ちょうだいって言ってきて
1番おいしいところをパクーんと食べてさ。



もう泣くかと思いましたよ。。



0478



シュークリームの半分こは不公平すぎます。






関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する