スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




1年経過



福岡から愛知に来て1年が経とうとしています。
福岡と愛知を何度往復したでしょうか。。

なんだかもう慌ただしく時間が過ぎてしまいました。



この1年を漢字ひと文字で表すならば「動」でしょうか。
それとも、おいしい思いをたくさんしたので「味」でしょうか。

はたまた、いろんな変化に頭がついていかなくて
おかしくなっていたので「」でしょうか。。


来年度は自信を持って「穏!びば!」とか言いたいです。
目指せ穏やか。



さて、わたくし飛行機で移動することが多いのですが、
最初はひとりで乗るのが初めてで楽しくて
うきうきしてたけど3度目くらいで慣れてしまいました。

いえ、飛行機はいまだに離陸とかとっても楽しいのですが
重い荷物を持ってバスとか歩くのとか、電車で座れないのとかね、
待ち時間とかもあるしいろいろ移動はたいへんです。



0486



以前は、出張でいろいろうろうろしていたトムさんに対して
「いーなー、飛行機とか新幹線とかうらまやしー」と言っていましたが
大変さがわかりました、やっと。ごめんよ。



それで、あの、ほら、飛行機って簡単じゃないですか。
乗ったらそこの到着地点に連れて行ってくれるかららくちんで。
新幹線も超好き。


でも電車は反対方向に進むかもしれないし
バスは「なんとか経由」とかあってよくわからない。

乗り間違えたのは1回だけですけれど、
乗り間違えそうになったことはたくさんあります。

時刻表と長時間にらめっこしてる女がいたらそれは私かもしれませぬ。



方向音痴ではないんですよ。ないはずです。きっと・・・。
地図読むの得意だし、道を覚えるのも得意で
どっちの方向から来たかとかだいたいわかるし。

ただ、ただ、バスと電車に乗るのが苦手なんです。
あとエレベーター。エスカレーターも。。

もしかしたらこういうのを方向音痴というのかもしれないですけれど(泣)




なので私が電車やバスに乗るのはほんとに最低限です。


たいていは車です。車大好きです。
運転するのも助手席に乗るのも大好きです。
知らない道を通るのも大好きです。



トムさんは突然小旅行や温泉に行くぞ〜と言う人なので
いろいろどこかへ行ったり食べたり楽しんでいます。


一瞬、

突然そんなこと言ってからー(あたふた)
準備がー!ぬぉー(あたふた)

と、おたおたしてしまう私でありますが。



パンテェーとか靴下とかタオルとかぽいぽい投げこんでおけるので
このケースのおかげで最近はすました顔のまま準備できたり。



0484 0485

画像はロハコの無印良品より




この子、無印良品のたためる仕分けケースさんは
ちょっとした旅行にも出張にも便利です。


私はものぐさな人間で片付けとかがへたっぴなので重宝してます。

引き出しにしまうだけとか箱に入れるだけとかしか
基本的にできないのですよ。。主婦のくせにね。だめだめだ。


ケースのサイズもたくさんあるのでまたこれがありがたいのです。
メッシュで中がわかりやすいし通気性も良いです。






無印ってシンプルでとても好きです




関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています
クリックしてもらえるとズコーンとやる気でます(・∀・)


ツイッターhanaのTwitter




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

